« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2010年4月 9日 (金)

みんなが行く方向が正しいとは限らない。

■みんなが行く方向が正しいとは限らない。
R0011866
・広告主:神谷バー/企業
http://www.kamiya-bar.com/
・接触:TX/ドア上
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザを獲得
 -気分転換に検討
 -30代・40代、男性、会社員
 -考え方を重視
・想定インサイト:どこかで心のよりどころを求めている
・想定プロポジション:生きるヒントを気付かせてくれる神谷バー
・想定メッセージ:神谷バーは、ふと大切なことを気付かせてくるブランドだと思ってもらい、来店して欲しい。
・感想:神谷バーの広告って、広告というより、ふと大切な事を気付かせてくれるメッセージの気がしています。このメッセージも、このご時世を受けているのだと思うのですが、自然に前向きにさせてくれて、かつ、ちょっと安心させてくれます。バーに来てというのではなく、神谷バーという人に会いに来てということなのでしょうね。    

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: みんなが行く方向が正しいとは限らない。:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »