はじめての保険選び
■はじめての保険選び
・広告主:アリコジャパン/全保険商品
http://www.alicojapan.com/campaign/first/index.html
・接触:TVCF
http://www.alicojapan.com/cm/guide/broad.html
http://www.alicojapan.com/cm/guide2/broad.html
・想定目的:
・想定ターゲット:
-結婚や子供などのイベントで検討
-30代・40代、男女、既婚、子供あり
-慎重に比較検討する層
・想定インサイト:保険の資料は読めば読むほど、どれがいいかが分からない。
・想定プロポジション:保険選びのポイントが分かる冊子をプレゼント
・想定メッセージ:TVCFで、保険に対する悩みを想起させ、冊子に対する興味を促し、分からないことをコールセンターに電話してもらうことで加入を検討して欲しい。
・感想:例の件、以来、久しぶりにアリコのCMを見ました。相変わらずうまいですね。おしどり夫婦の口げんか、悩んだらきりがない保険選びという切り口や、それに対して具体的に冊子を用意していること、その後にコールセンターに相談できるということまで、余すことなく伝えています。保険商品のCMではなく、消費者のためになる冊子があるということ前面にだしているところも、例の件の後ということをうけている気がします。
| 固定リンク
コメント