« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2010年4月15日 (木)

幸福を笑うな

■幸福を笑うな
R0011885
R0011883
・広告主:サントリー/ウーロン茶
http://www.suntory.co.jp/softdrink/oolongtea/main.html
・接触:TX/ドア横
・想定目的:新規カテゴリの提示
・想定ターゲット:
 -食事と一緒に検討
 -20代・30代、男女、学生・社会人
 -食事にはおいしさを重視
・想定インサイト:ダイエットもあるけれど、がっつり、おいしく食事を食べたい。
・想定プロポジション:食事をおいしくする新しいウーロン茶
・想定メッセージ:食事をおいしくするウーロン茶は何に?と思ってもらい、その理由をウェブで理解してもらい、購入を検討して欲しい。
・感想:世の中は、お茶も、健康、ダイエットと言われている中、おいしく食べるためのお茶っていうのは新鮮でした。調べてみたら、新しいウーロン茶に含まれる、ポルフェノールという成分が、ウーロン茶を飲むたびに、口をスッキリさせてくれて、だから食事もおいしく楽しめるということで、個人的には、ダイエットも気になるけれど、モリモリおいしく食べたいという願望もあるので、いいなと思いました。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 幸福を笑うな:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »