« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2010年4月23日 (金)

普段力

■普段力
R0011867
R0011900
・広告主:トクホン/トクホン
http://www.tokuhon.co.jp/
・接触:TX/ステッカー
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザを獲得
・想定ターゲット:
 -疲れがたまった時に検討
 -30代・40代、男女、会社員・主婦
 -機能性を重視
・想定インサイト:肩こり用のシップは、動くとずれるし、はがした後の感じが嫌だ。
・想定プロポジション:動いても普段のままでいられるトクホン
・想定メッセージ:トクホンは普段のままでいられるプラスター剤だと思ってもらい、購入を検討して欲しい。
・感想:ずれたりはがれたり、はがしたあとに跡とか臭いがのこったり、こういういやだなーと思うことに対して、普段力というキーメッセージを元に、いくつかの機能ベネフィットを訴求しているのだろうなと思います。色々なところで、違ったクリエイティブに接触するので、色々なことができるのだと感じていました。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 普段力:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »