« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2010年4月 1日 (木)

西友にとりあえず行けあ

■西友にとりあえず行けあ

・広告主:西友/小売チェーン
http://www.seiyu.co.jp/
・接触:TVCM & 汐留通信
http://tomi.blog.ocn.ne.jp/siodome/2010/03/post_1cd0.html
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザの獲得
・想定ターゲット:
 -毎日の買い物先として検討
 -30代~、女性、主婦
 -価格重視
・想定インサイト:他より安いと分かれば購入する。
・想定プロポジション:ニトリやIKEA等の他店より安い西友
・想定メッセージ:西友は他店より安いと思ってもらい、来店してもらい、購入して欲しい。
・感想:面白いですね、価格を訴求するって、ある意味最終手段で、これを出すと、表現の余地ってほとんどないと思っていたこともあり、この広告はすごいと思いました。広告をみているだけで、価格を比較する主婦の心理、意識していマーケット、それでいて安いといった側面がじわじわ伝わってきます。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 西友にとりあえず行けあ:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »