« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2010年4月19日 (月)

Nike Music Shoe

■Nike Music Shoe

http://nike.jp/musicshoe/
・広告主:Nike/Free RUN+ & Nike+
・接触:広告会議
http://blog.kokokukaigi.com/archives/2010/04/nikenike_music_shoe.html
・想定目的:
・想定ターゲット:
 -運動や動き回れる靴用に検討
 -10代・20代、男性、学生・社会人
 -カッコよさとブランドを重視
・想定インサイト:憧れる分野で、さらに斬新なことに挑戦している人たちを尊敬する。
・想定プロポジション:斬新さを挑戦させることを可能にする柔軟性をもったFree RUN+
・想定メッセージ:動画のインパクトで商品を覚えてもらい、他の人にも広めてほしい。
・感想:よくよく見ていると、なんでだろう?と思ってしまうのですが、理屈では説明できないからこそ、インパクトがあって、他にも教えてみようかなと思うのでしょうね。新しいですし、シューズの柔軟性も分かるし、カッコよさも伝わってきます。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Nike Music Shoe:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »