« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2010年3月 9日 (火)

黒のビエラ

■黒のビエラ
R0011811
R0011809
・広告主:Panasonic/ビエラ
http://panasonic.jp/viera/black/
・接触:秋葉原駅
・想定目的:新規カテゴリの提示
・想定ターゲット:
 -買い替えで検討
 -30代・40代、男女、会社員、既婚
 -画質を重視
・想定インサイト:質は重視したいけれど、各メーカーで具体的に何が違うのかが分からない。
・想定プロポジション:テレビの黒は美しさを際立たせる。
・想定メッセージ:黒はテレビの表現力で欠かせない要素の一つだと思ってもらい、ビエラの購入を検討して欲しい。
・感想:秋葉原駅のエスカレータを登っていくと周りが黒、久しぶりにインパクトがありました。いつも通っていて、変わるはずの無い場所が、こうも変わると驚くものですね。ビエラは黒なんだ。テレビで黒ってなんだ?と思わせるだけでこの広告は機能していると思います。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 黒のビエラ:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »