« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2010年3月11日 (木)

コレカモネット

■コレカモネット
corekamo
http://korekamo.net
・広告主:東急ハンズ
・接触:インターネット広告のひみつ
http://www.netadreport.com/blog/2010/03/blog-post_09.html
・想定目的:新規ツールの提示
・想定ターゲット:
 -欲しいモノができたら行く。
 -オールターゲット、ウェブサービスを活用している層
 -他人に頼りがちな層。
・想定インサイト:思いつたモノや、欲しいモノの情報を直ぐに手に入れたい。
・想定プロポジション:つぶやくだけで、探しものを見つけてくれるコレカモ
・想定メッセージ:コレカモを活用してもらい、来店および購入を検討して欲しい。
・感想:Twitterの活用法で、一番しっくりきました。普通の検索では味気ないですが、このコレカモネットをみていると、ドラエモン的な親近感さえわいてきます。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: コレカモネット:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »