« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2010年3月 6日 (土)

まゆげ

■まゆげ
cm_10q1_eye
http://www.intel.co.jp/jp/intel/promotions/ads.htm?iid=jpAbout_intel+rhc_ads
・広告主:インテル/企業
・接触:TVCF
・想定目的:パーセプションチェンジ
・想定ターゲット:
 -それが当たり前になったら検討する
 -30代・40代、男女、既婚、子供あり
 -いい家族を意識する。
・想定インサイト:パソコンを家族一人一台なんて、まだ早いと思う。
・想定プロポジション:パソコンは家族一人一人に大事な時代
・想定メッセージ:必要無いと思っている人が、パソコンは一人に一台必要かもと感じてもらいたい。
・感想:まゆげをいじられたら取り上げざるえません(笑)。でも、こうまゆげをみると、当たり前にあるものがなくってしまうとどうなるのだろうと感じます。まゆげがなくなったら外も出れないですし。。ただ、だからこそ、それをパソコンに置き換えると、と言われるとはっとしますね。家族が一人一台もっていても当たり前だし、日常でもそれだけ重要ということに気付かされます。インテルが、こういうメッセージを打ち出したことも顕著だと思います。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: まゆげ:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »