« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2010年3月 3日 (水)

幕末風遊紀行

■幕末風遊紀行
ayataka
http://bakumatsu-shuyu.jp/
・広告主:日本コカ・コーラ/綾鷹
・接触:広告会議
http://blog.kokokukaigi.com/archives/2010/03/_7_3.html
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザ獲得
・想定ターゲット:
 -仕事中に飲むために検討
 -40代・50代、男性、会社員
 -歴史や伝統に興味がある
・想定インサイト:ペットボトルのお茶の選択肢はたくさんある。
・想定プロポジション:お茶の伝統や歴史を理解した綾鷹
・想定メッセージ:お茶にまつわる幕末の秘話に興味を持ってもらい、その中で、綾鷹の存在を感じてもらい、購入を検討して欲しい。
・感想:日本経済新聞と地方紙7紙の連合企画とのことです。日経新聞は、3/23から電子版が創刊するので、デジタル版記事風広告みたいな位置づけなのかなと感じました。やはり、植木賞作家 3人を揃えていたり、お茶から幕末の秘話という切り口考える新聞社の編集力や企画力はさすがですね。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 幕末風遊紀行:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »