« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2010年3月30日 (火)

蛇口部長

■蛇口部長
contac
http://www.mr-contac.jp/pc/
http://glaxosmithkline.co.jp/press/press/2010_01/P1000607.html
・広告主:コンタック(R)600プラス/GlaxoSmithKline
・接触:山手線/トレインチャネル
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザ獲得
・想定ターゲット:
 -花粉症など鼻みずの症状が厳しくなったら検討する
 -20代+、会社員、男女
 -実感を重視
・想定インサイト:花粉が多くなると、鼻みずで、仕事とかそれどころじゃない、スッキリしたい。
・想定プロポジション:いつもの自分に戻れるコンタック
・想定メッセージ:コンタックを飲めば、鼻みずがとまり、いつものように仕事ができると思ってもらい、購入を検討して欲しい。
・感想:この時期のコンタックの広告は目を引きますね、去年の展開もも電車内にティッシュが貼ってあって目を引きました。今年は、そういう形ではなく表現が目を引きます、鼻が蛇口って結構、頭に残りますね。

参考:
http://dekirukana-ad.cocolog-nifty.com/blog/2009/03/post-c4be.html

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 蛇口部長:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »