« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2010年3月16日 (火)

1カ月で使いきる。それがおいしさのコツ。

■1カ月で使いきる。それがおいしさのコツ。
kikkoman
・広告主:キッコーマン/丸大豆しょうゆ750ml
・接触:日経新聞 15d
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザの獲得&既存ユーザのリピート促進
・想定ターゲット:
 -買い替えで検討
 -30代・40代、主婦、子供あり
 -計画性を重視
・想定インサイト:随分前に買った、しょうゆを使おうとして大丈夫かと思ったことがある。
・想定プロポジション:しょうゆうがおいしい1カ月で使いきれる750mlサイズ新登場
・想定メッセージ:しょうゆうは1カ月がおいしい期間という気付きを持ってもらい、それに適したサイズをキッコーマンが販売していると知ってほしい。
・感想:目的とターゲットが明確でいいなと思いました。1か月がおいしい期間、それに最適なサイズを販売している事を伝えるのに、カレンダーは表現のアイデアだと思いましたし、コピーも気付きがあるなと思いました。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 1カ月で使いきる。それがおいしさのコツ。:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »