« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2010年2月19日 (金)

WHAT'S YOUR MAGIC NUMBER?

■WHAT'S YOUR MAGIC NUMBER?
Nike Plus
http://nike.jp/magicnumber/index.html#
・広告主:Nike/Nike+
・接触:広告会議
http://blog.kokokukaigi.com/archives/2010/02/index.php?page=2
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザを獲得
・想定ターゲット:
 -ランニングを楽しくするために検討
 -20代・30代、男女、会社員
 -健康意識が高い
・想定インサイト:ランニングをしないととどこかで思っているけれど、きっかけがなかなか無い。
・想定プロポジション:Nike+はランニングをワクワクさせる。
・想定メッセージ:マジックナンバーに対して興味を持ってもらい、サイト内を閲覧してもらうことにより、Nike+のよさを理解してもらい、購入を検討してほしい。
・感想:私がそうなのですが、ランニングをいつかしないとなーとは思っていても、持続はできず、しかもランニングをしようとか直接言われるのがいやだったりします。この展開は、マジックナンバーって何だろう?と興味がわきましたし、サイトを閲覧している中で、楽しそうなイベントや、Nike+でできることがし自然にわかりました。Magic Numberと言う切り口が面白いですね。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: WHAT'S YOUR MAGIC NUMBER?:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »