« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2010年2月 1日 (月)

THE LIFTS UP YOU! UP ME!!

■THE LIFTS UP YOU! UP ME!!
Toshiba
http://www.thelifts.jp/
・広告主:東芝/企業
・接触:広告会議
http://blog.kokokukaigi.com/archives/2010/01/the_liftsup_you_up_me_1.html
・想定目的:パーセプションチェンジ
・想定ターゲット:
 -好印象な企業の商品を購入
 -20代後半・30代、男女、会社員
 -ミュージカルや映画などが好き
・想定インサイト:東芝は堅苦しく、少し時代に取り残されたイメージがある。
・想定プロポジション:東芝は未来も、生活も明るくする。
・想定メッセージ:ミュージカルを見てもらうことで、明るい気分になってもらい、その中でいかに東芝の製品が生活や未来に貢献しているかを感じてもらうことにより、既存のイメージを払拭してほしい。
・感想:かなり自信の無い想定になりますが、なぜ、ミュージカルで気分を明るくするテーマなのか、それをしなければ理由は何かと考えると、きっとパーセプションチェンジなのだろうなと思いました。もちろん、不況などの時代の側面も受けてはいると思うのですが。それにしても、質が高いですね、見入ってしまいますし、ウェブに適したテンポです。あと、投稿がミュージカルの一部になるという、双方性の仕掛けもあって、よく考えられた展開だなと思いました。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: THE LIFTS UP YOU! UP ME!!:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »