« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2010年2月20日 (土)

かわる少年

■かわる少年
meikou
http://www.meikogijuku.jp/akimitsu/cm/cm1002.html
・広告主:明光義塾/高校・大学受験
・接触:TVCF
http://www.meikogijuku.jp/akimitsu/
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザの獲得
・想定ターゲット:
 -受験を意識して検討
 -40代、50代、主婦、子供有
 -子供のやる気を重視
・想定インサイト:子供のやる気は顔つきで分かる。
・想定プロポジション:明光義塾に通うと顔つきが変わる。
・想定メッセージ:明光義塾に通うと、勉強だけではなく、成長もすると感じてもらい、受講を検討してほしい。
・感想:確かに、ちゃんとやっているか?、やる気はあるのか?って事は、顔つきにでるのですよね。この角度から切り取っていることが、アイデアだなと思いました。表現も、親しみやすいですし、展開もウェブの世界とCMが連携していて、統一感があるコミュニケーションだなと思いました。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/33461761

この記事へのトラックバック一覧です: かわる少年:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »