« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2010年2月17日 (水)

家族間の会話は、昔から無料です。

■家族間の会話は、昔から無料です。
R0011786
・広告主:カンロ飴/カンロ
http://www.kanro.jp/
・接触:TXドア横
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザ獲得
・想定ターゲット:
 -子供にあげるおやつとして検討
 -20代後半、30代、女性、既婚、子供有
 -ライフスタイルに関心が高い
・想定インサイト:子供との会話がうまくいかない時がある。
・想定プロポジション:言葉と一緒にカンロ飴を渡せば、うまくいく。
・想定メッセージ:カンロ飴の存在を再認識してもらい、親子のコミュニケーションをサポートするお菓子になると思ってもらい購入を検討して欲しい。
・感想:見たときに心動きました、いいこと言いますね。親と子を結ぶ飴という位置づけから、言葉だけではコミュニケーションがうまくいかないという切り口、表現も温かみがあるなと思いました。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

私もこの広告で心動かされました。
家族に言ったら大爆笑でした。

投稿: nomojun | 2010年2月27日 (土) 22時31分

照れ笑いなんじゃないでしょうか。きっとじわじわ心動かされるはず(笑)

投稿: nobert | 2010年3月 6日 (土) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 家族間の会話は、昔から無料です。:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »