« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2010年2月22日 (月)

まさか、もしや、オレの血圧が、ひょっとして、ひょっとするかも!

■まさか、もしや、オレの血圧が、ひょっとして、ひょっとするかも!
R0011775
・広告主:サントリー/胡麻茶
http://www.suntory.co.jp/softdrink/gomamugicha/
・接触:山手線/ドア横
・想定目的:新規カテゴリの提示
・想定ターゲット:
 -体調の不安から検討
 -40代・50代、男性、既婚、会社員
 -具体的な、数字やグラフを重視
・想定インサイト:血圧とか直視したくないけれど、それを解決する糸口があるのであれば興味がある。
・想定プロポジション:4週間で血圧を下げる、胡麻茶
・想定メッセージ:4週間、胡麻茶を飲めば、血圧が下がると思ってもらい、購入を検討して欲しい。
・感想:実は、このブログのアクセスワードで多いのの一つが、血圧とLH比です。以前、製薬のクライアントを担当していて、血圧など生生しいもので脅してはいけないということは散々FGIで証明されたのですが、一方で、正しい血圧を把握する、または改善するという切り口であればとっても強いインサイトになるのだなと思いました。それにしても、この広告は確信犯だなと思いました、ビジュアルコミュニケーションでは下がると伝え、コピーでは徹底的にグレーにしているような気がします。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/33491946

この記事へのトラックバック一覧です: まさか、もしや、オレの血圧が、ひょっとして、ひょっとするかも!:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »