« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2010年2月27日 (土)

Big America アメリカを食べつくそう!

■Big America アメリカを食べつくそう!



http://www.mcdonalds.co.jp/beef/bigamerica/index.html
・広告主:Big America/マクドナルド
・接触: TVCF/電車/店舗
・想定目的:新規カテゴリの提示
・想定ターゲット:
 -ランチで検討
 -20代・30代、男女、学生、会社員
 -新しいもの、特別なものにひかれる
・想定インサイト:マクドナルドのかわりは、いくらでもある。
・想定プロポジション:期間限定で、アメリカの地域特産バーガーが食べれる。
・想定メッセージ:地域別のハンバーガーが食べれると興味をもってもらい、来店を検討して欲しい。
・感想:かなり遅ればせながらになりましたが、最初は、このキャンペーンがよくわからずに、なんか既存のハンバーガーを売るためのコミュニケーションなのかなーと思っていたのですが、気付いたらテキサス、ニューヨーク、ハワイと、今のところ全部制覇しています。製品とコミュニケーションが連動してキャンペーンになっているところが新鮮だなと思いました。確かに、こうすると食べたくなりますし、一回食べたら全部試したくなる。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Big America アメリカを食べつくそう!:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »