« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2010年1月31日 (日)

入れないマスク。追い出す龍角散

■入れないマスク。追い出す龍角散
http://www.ryukakusan.co.jp/
・広告主:龍角散/龍角散(のどの薬)
・接触:TVCF
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザの獲得
・想定ターゲット:
 -風邪をひいたら検討する。
 -25+、男性、会社員
 -機能重視
・想定インサイト:仕事があるし、風邪なんて引いていられない。
・想定プロポジション:入ってしまった菌を追い出す龍角散
・想定メッセージ:マスクだけでは充分な予防ではないと思ってもらい、龍角散がその予防をより高めると思ってもらうことで購入を検討してほしい。
・感想:最初にこのCMを見たときは、龍角散はマスクとのどの薬を販売していて、その二つを組み合わせた機能訴求で、新しいカテゴリを提示しているのかなと感じましたが、よく見ると、マスクは売っていないですし、マスクだけでは充分じゃないですよと言っているのですね。けれど、最初のわたくしが感じたような印象をもった人も多いと思います、見せ方がうまいです。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 入れないマスク。追い出す龍角散:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »