« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2010年1月25日 (月)

人には本がいる。

■人には本がいる。


・広告主:BOOK-OFF/企業
http://www.bookoff.co.jp/guide/cm/index.html
・接触:TVCF
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザを獲得
・想定ターゲット:
 -整理の後に検討する
 -オールターゲット
 -感情的、面倒くさがり
・想定インサイト:本を売りに行くのは面倒くさいし、たいしたお金にもならないだからそのまま捨てている。
・想定プロポジション:人にとって大事な本を、捨てないためのBOOK-OFF
・想定メッセージ:人にとって本は大事なものだと思ってもらい、廃棄ではないBOOK-OFFという選択を認識してほしい。
・感想:このCMについては、普通に暮らしていても、たまに話題になります。家族や友達から。実際に印象に残るのですよね。いらなくなった物はゴミで、本もそれに含まれていると思っている人って多いと思います。このCMは、本は、その分類には含まれてはいけないもので、大事なものという気付きを与えてくれて、大事なものを、大事にするための受け皿としてブックオフが自然に出てきて、説得力があります。 

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 人には本がいる。:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »