« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2010年1月 7日 (木)

新春!国民的じゃんけん大会

■新春!国民的じゃんけん大会
Sappro
・広告主:サッポロ/新麦とホップ
http://www.sapporobeer.jp/mugitohop/index.html
・接触:インターネット広告のひみつ
http://www.netadreport.com/blog/2010/01/blog-post.html
・想定目的:既存カテゴリにおける新規ユーザの獲得
・想定ターゲット:
 -無くなったら検討する
 -50代/男女/会社員/主婦・主夫
 -即物的な人達
・想定インサイト:おめでたい正月だから、おめでたいことが起こって欲しい。
・想定プロポジション:じゃんけんで勝って1000万円
・想定メッセージ:麦とホップの存在感を再度認識してもらい、新しい
・感想:テレビ広告からウェブに誘導しじゃんけんして、1,000万。話題になっていましたね。Twitterで、サーバにつながらなかったと見かけたので相当なアクセス数だったのだと思います。そのお詫びとして、今はお詫びキャンペーンを展開しています。単発ではなく、こういうシナリオも考えられていて、さすがだなと思いました。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 新春!国民的じゃんけん大会:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »