« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2010年1月 5日 (火)

人類の課題に立ち向かうのは、グループが力をあわせることだ。

■人類の課題に立ち向かうのは、グループが力をあわせることだ。
R0011731
・広告主:Hitachi/企業
・接触:朝/読/日経/元旦特別版
http://www.hitachi-ad.net/
・想定目的:企業姿勢の提示
・想定ターゲット:
 -購入動機:NA
 -オールターゲット & B2B
 -サイコグラフィック:NA
・想定インサイト:不景気や社会不安はわかるけれど、実際にどうしたらいいのか分からない。
・想定プロポジション:グループ力があるからできること、していくこと。
・想定メッセージ:日立グループに安定感や、課題解決力を感じてもらいたい。
・感想:元旦広告の中で、個人的に一番印象に残りました。時代のインサイトなのかはわかりませんが、安定感とか、課題解決力にとても惹かれます。グループ会社の多さは、時と場合によってはネガティブにも捉えられますが、そこをRTBにもってきているのもアイデアだなと思います。そういうもろ刃的なことを強みととらえているからこそ、これまでしてきたこと、これからしたいことも説得力があります。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 人類の課題に立ち向かうのは、グループが力をあわせることだ。:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »