« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2010年1月21日 (木)

サン・マイクロシステムズのお客様へ

■サン・マイクロシステムズのお客様へ
Oracle
・広告主:日本オラクル/企業
・接触:日経新聞 15d
・想定目的:既存顧客離れの抑止
・想定ターゲット:
 -問題を機に検討
 -大規模企業、IT担当者、CXO
 -サポート重視
・想定インサイト:買収に伴い今後の方針が心配
・想定プロポジション:開発・人材に更に投資し、最適なソリューションを提供
・想定メッセージ:具体的な計画を見てもらうことにより、安心・信頼を感じて欲しい。
・感想:PRだけでもよかったのですが、こういう内容を純広としてみると目を引きますね。投資を増やすという点や、オラクルとサンを融合させる点などの訴求点も明確で、安心感を感じます。買収というイベントをうまく活用した展開だなと思いました。 

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: サン・マイクロシステムズのお客様へ:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »