« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2010年1月22日 (金)

大集合

■大集合

・広告主:McDonald/Mc Cafe
http://www.mcdonalds.co.jp/coffee/
・接触:TVCF
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザの獲得
・想定ターゲット:
 -休日や仕事の合間などに定期的に検討
 -20代後半+、男女、会社員
 -イメージ重視
・想定インサイト:Mc Cafeは安いイメージがあるし、スタバのような品ぞろえがないと思っている。
・想定プロポジション:日本の伝統も認め、エスプレッソメニューも揃えたMc Cafe
・想定メッセージ:豪華で、おしゃれなイメージを持ってもらい、エスプレッソメニューもあると覚えてもらうことにより、来店を検討してほしい。
・感想:平成中村座が勢ぞろい、日本人が見れば、多くの人が豪華だなと思うと思います。以前、Tully'sの立ち上げの本を読んだ時に、一号店は銀座にしなければいけないなぜなら、銀座の豪華なイメージがブランドの礎になるからといった内容を読んだのですが、そいう意味でいうとこのCMも似たような機能を果たしているなと感じます。ただ、エスプレッソドリンクのブランドスイッチが果たせるのかはわかりませんが。 

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 大集合:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »