« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2010年1月26日 (火)

Happiness Machine

■Happiness Machine

・広告主:Coca-Cola/vending machine
・接触:plog
http://p-log.tv/archives/2010/01/20_04949.html
・想定目的:新規カテゴリの提示
・想定ターゲット:
 -空き時間に検討
 -オールターゲット
 -エモーショナル
・想定インサイト:思いもよらないプレゼントをもらうと、幸せな気分になる。
・想定プロポジション:幸せを提供する、Cokeの自販
・想定メッセージ:自動販売機に注意を払ってもらい、喜びや幸せを提供すると思ってもらい、動画を広めて欲しい。
・感想:コンセプトが楽しさとか、幸せとかの展開はよく見かけますが、それを実際にいいもの見たと他の人とシェアしたくなる展開は少ないように思えます。この動画は、もう各所で話題になっていますが、何か見ているだけでちょっと嬉しくなりますし、広めたくなるのも分かります。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Happiness Machine:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »