« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2009年12月 2日 (水)

ハウツー・キッス

■ハウツー・キッス
how to kiss
http://www.rohto.co.jp/howtokiss/
・広告主:ROHTO/メンソレータム(Deep Moist)
http://www.rohto.co.jp/mentholatum/lips/deepmoist/index.htm
・接触:広告会議
http://blog.kokokukaigi.com/archives/2009/11/post_717.html
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザ獲得
・想定ターゲット:
 -乾燥がひどくなったら検討する
 -20代・30代、男女、会社員
 -面白さ重視
・想定インサイト:メンソレータムは古臭くて、ベトベトしたイメージがある。
・想定プロポジション:ふっくらとやわらかな唇に仕上げる
・想定メッセージ:メンソレータムに新しいライナップがあると思ってもらい、期待感を持ってもらい購入検討してほしい。
・感想:まじめなコンテンツなのかなと思って見ていたら、面白いですね。キスをある意味まじめに面白く考えています。ダウンロードできるキッスプレゼン資料も是非、ダウンロードしてみてください。シェアしたくなる内容ですよ。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/32456853

この記事へのトラックバック一覧です: ハウツー・キッス:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »