« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2009年12月10日 (木)

iPhone×インサイト

■iPhone×インサイト

http://www.youtube.com/watch?v=PDly2N5epik
・広告主:HONDA/インサイト
・接触:Twitter
・想定目的:新規メディアのトライアル
・想定ターゲット:
 -買い替えに検討
 -iPhoneユーザ、25+、会社員、既婚
 -コンパクト性やエコを重視
・想定インサイト:NA
・想定プロポジション:NA
・想定メッセージ:iPhone上の広告を新しいと思ってもらい、興味を持ってもらうことで、カタログ請求や販売店に来訪して欲しい。
・感想:表現力があって、アクションまでの距離が近いメディアだなと思いました。広告を動画で見せて、販売店であればGoogle Mapで道案内、カタログであればボタン一つで電話。この特性を含めどのように表現するかが今後の課題のような気がします。4面を開こうとすると自動的に広告が流れるのはちょっと暴力的ですし、初期のインターネット広告をほうふつとさせます。今後この分野は注目ですね。

参考:
iPhone の産経新聞アプリの動く広告が示す未来形
http://kengo.preston-net.com/archives/004358.shtml
↑Going My Way
産経新聞iPhoneアプリ上でインサイトが走る--電通などが広告配信実験
http://japan.cnet.com/marketing/story/0,3800080523,20404334,00.htm
↑CNET

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: iPhone×インサイト:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »