« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2009年12月 3日 (木)

レッドAQUOS

■レッドAQUOS

・広告主:Sharp/AQUOS
http://www.sharp.co.jp/aquos/
・接触:TVCF
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザ獲得
・想定ターゲット:
-買い替えで検討する
-30代・40代、男女、会社員、既婚
-新製品、機能重視
・想定インサイト:液晶テレビはいろいろとあるけれど、何が違うかよくわからない
・想定プロポジション:進化した高画質、省エネの新しいアクオス
・想定メッセージ:アクオスは変わったと思ってもらい、画質、省エネ、LEDといった機能も充実していると期待感をもってもらい購入を検討してほしい。
・感想:液晶テレビの広告で何か違うと思ってもらうことって難しいと思います。このCMはニュース感もありますし、活気も感じますし、この製品がどこのCMなのかが印象に残ります。レッドアクオス(笑)で。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: レッドAQUOS:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »