« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2009年11月17日 (火)

「ゼロの焦点」×木下工務店

■「ゼロの焦点」×木下工務店
shuuz
http://www.kinoshita-group.co.jp/cm_gallery/index.html#box13
・広告主:木下工務店/収's
・接触:TVCF
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザの獲得
・想定ターゲット:
 -建築の時に検討する。
 -30代・40代、男女、既婚、子供有り
 -整理整頓重視
・想定インサイト:たまりに、たまった荷物を片付けたいけれど、場所が無い。
・想定プロポジション:たまった荷物を片付ける糸口収'S
・想定メッセージ:収'Sについて、収納の期待感を持ってもらい、建築の際に検討して欲しい。
・感想:建築は個人的には遠いのですが、木下工務店のコラボCMは、前々からいい着眼だなと思っていました。映画の宣伝であれば、普通のCMより前向きに見ようと思えますし、映画の宣伝ならでは興味を引く流れで、収'sの訴求がされているので、印象に残ります。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/32248487

この記事へのトラックバック一覧です: 「ゼロの焦点」×木下工務店:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »