« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2009年10月 7日 (水)

無印良品週間

■無印良品週間

http://www.youtube.com/watch?v=f3R7dgudz1o
http://www.muji.com/rhythm/
・広告主: 無印良品/企業
・接触:TVCM/広告会議
http://blog.kokokukaigi.com/archives/2009/10/muji_rhythm.html
・想定目的: 既存カテゴリの新規ユーザの獲得
・想定ターゲット:
 -必要性を感じたら購入
 -30代、男女、会社員
 -シンプルなデザインを重視
・想定インサイト: 生活をちょっと便利にしてくれる工夫があって納得できれば購入を検討する。
・想定プロポジション:生活を便利にしてくれるデザインを提供する無印
・想定メッセージ: 無印は生活を便利にしてくれるモノを提供してくれると感じてもらい来店および購入を検討して欲しい。          
・感想:ボケーっと見入ってしまいます。音楽のテンポもいいですし、各商品のデザイン性や質感も伝わってきます。なによりもメッセージだと想定される、生活を便利にしてくれるちょっとした工夫が、すんなり伝わってくるのが素敵です。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 無印良品週間:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »