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2009年10月31日 (土)

未病

■未病
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・広告主:養命酒製造/養命酒
http://www.yomeishu.co.jp/health/index.html
・接触:山手線・TX/ドア横
・想定目的: 新規カテゴリの提示
・想定ターゲット:
 -疲れを感じた時に検討する
 -40代~50代、男女、既婚
 - 病気に敏感
・想定インサイト:疲れがなかなか取れないのは歳のせいだと思っている。
・想定プロポジション:血行をよくし、体の根本を整える養命酒
・想定メッセージ: 疲れは年齢のせいではないと思ってもらい、養命酒は体の根本を良くすると感じてもらい、購入を検討して欲しい。
・感想: よく考えられたコミュニケーションだなと思いました。私もそうですが、若い頃と比べると疲れがたまっていると感じたり、体が重いと感じることが多くあります。なので、この病気の一歩手前かもしれない「未病」という新しいカテゴリーは惹かれますし、それが歳や性別のせいではないといわれると、試さない理由はなくなるように思えます。個人的には特に最近の病気の新しいカテゴリは作りは好きではありませんが、この広告はよく考えられているだけに好きです。

CMの訴求内容の変化を観るのも参考になります。
http://www.yomeishu.co.jp/about/tvcm/index.html

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