« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2009年10月22日 (木)

Gone Goole

■Gone Goole

・広告主:Google/企業
・接触:ネタ提供 by Holy
・想定目的:新規カテゴリの提示(B2B)
・想定ターゲット:
 -TCO削減の一環で検討する
 -都市圏、中・大企業向け、IT担当者
 -実績重視
・想定インサイト:クラウドは気になるけれど、まだ確実に信頼できないので、様子をみている。
・想定メッセージ:多くの企業がGoogleにのりかえはじめている。
・感想:メリットを訴求するのではなく、各国の実績を作ってから、それをコンテンツとして使用するという考え方も、得体の知れないクラウドを切り口にするのではなく、Googleを前面に出している点もさすがだなと思いました。枯れた技術という言葉があるぐらいなので、B2Bではどのように信頼性を打ち出すかがポイントですね。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Gone Goole:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »