« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2009年10月21日 (水)

今度の日曜日(10 月18 日)は新聞を回しましょう。

■今度の日曜日(10 月18 日)は新聞を回しましょう。
Pfizer
・広告主:ファイザー/緑内障啓蒙
http://www.ntg40.jp/
http://www.pfizer.co.jp/pfizer/company/press/2009/documents/091009.pdf
・接触:TVCF
・想定目的:DTC
・想定ターゲット:
-購入動機:NA
-40代+、男女、既婚、会社員
-サイコグラフィック:NA
・想定インサイト:体のチェックを手軽にできるのであれば試してみたい。
・想定メッセージ:新聞広告を回し緑内障かチェックしてもらい、緑内障について興味を持ってもらい詳しい情報をサイトで確認して欲しい。
・感想:新聞を回すって何だろう?と思いますよね。緑内障は聞いたことがある程度で、どのような病気か分からないですし、調べてみようとも思いません。この広告はとても敷居の低い形で緑内障に対する興味を喚起していてアイデアだなと思いました。それにしてもサイトを見ていて思ったのですが、怖いですね緑内障。CM→新聞→Webそれぞれ伝えるメッセージも役割も明確です。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/31875312

この記事へのトラックバック一覧です: 今度の日曜日(10 月18 日)は新聞を回しましょう。:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »