« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2009年9月30日 (水)

朝日新聞はWATCHし続ける。

■朝日新聞はWATCHし続ける。
R0011670
R0011671
R0011672
・広告主:朝日新聞/企業
・接触: つくばエクスプレス/山手線
・想定目的: 既存カテゴリの新規ユーザの獲得
・想定ターゲット:
 -定期購読のブランドスイッチもしくは毎朝購入
 -20代後半~、男性、既婚、会社員
 -政治に感心が高い
・想定インサイト: 新しい政権になって、変って欲しいと
思っているけれど、自分でどうにかできる問題でもないと思っている。
・想定プロポジション: 民意を代弁し政治を監視する朝日新聞
・想定メッセージ: 政権交代を機会に、改めて新聞の役割と朝日新聞のスタンスを理解してもらい、購読を検討して欲しい。
・感想:今更ながら、新聞ってこういう役割もあったのだと思ってしまいました。政権交代があったからこそ、実感も持てますし、理解できます。それぞれのメッセージも政治に対していただいている心理をついていると思いますし、国会議事堂の見せ方も自然に新聞を想起できます。  

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/31580047

この記事へのトラックバック一覧です: 朝日新聞はWATCHし続ける。:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »