« ハラタイラさんの独り言 | トップページ | 人の眼に学ぶ。 »

2009年8月17日 (月)

広告業界の気になる情報

広告ネットワークは購買意向を喚起しない
http://www.netadreport.com/blog/2009/08/blog-post_7313.html
↑インターネット広告のひみつ

ややこしくなるデジタルサイネージ業界
http://www.mediologic.com/weblog/archives/001908.html
↑mediologic.com

新しい広告は新しいテクノロジーから生まれるんじゃない。新しい表現から生まれるんだ。
http://mb101bold.cocolog-nifty.com/blog/2009/08/post-3a28.html
10年早いわ!と言うヤツはしばきたおせ
http://mb101bold.cocolog-nifty.com/blog/2009/08/post-7098.html
PV幻想の崩壊という意味合いもあるのでしょうね
http://mb101bold.cocolog-nifty.com/blog/2009/08/pv-f388.html
↑ある広告人の告白(あるいは愚痴かもね)

重要なのは、コミュニケーション能力(スキル)ではなく、コミュニケーション欲求
http://smashmedia.jp/blog/2009/08/002981.html
広報担当のためのtwitterの有効な使い方、だそうです
http://smashmedia.jp/blog/2009/08/002979.html
↑smashmedia

プランナーと組織
http://ameblo.jp/koukokuzin/entry-10319700413.html
↑広告系妄想族

|

« ハラタイラさんの独り言 | トップページ | 人の眼に学ぶ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 広告業界の気になる情報:

« ハラタイラさんの独り言 | トップページ | 人の眼に学ぶ。 »