« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2009年8月 4日 (火)

わたしの好きな場所

■わたしの好きな場所
PIN_EBISU
http://www.google.co.jp/intl/ja_jp/help/maps/favoriteplaces/#makotoazuma
・広告主:Google/Google Map
・接触:ネタ提供 by Kamakura-san
・想定目的:新規ユーザの獲得
・想定ターゲット:
 -初めて行く目的地の時に利用を検討する
  -20代~30代、男女、都心(世界全国)
  -知的好奇心が高い層
・想定インサイト:他の人がお勧めの場所に行ってみたい。
・想定プロポジション:色々な人のお勧めの場所と情報が地図になるGoogle Map
・想定メッセージ:Google MAPでできることを感じてもらいメリットを理解してもらうことにより、利用を検討して欲しい。
・感想:この展開をみて、こうのようにコミュニケーションは変っていくのだろうかと感じました。一方的な発信ではなく、興味を引くアイデアと戦略的なPR、リアルとネットを結びつけるGoogleのような基盤の組み合わせで、コミュニケーション を設計していくという発想。久しぶりにハッとしました。

プレス
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20090803-526702.html
http://japan.cnet.com/marketing/story/0,3800080523,20397746,00.htm
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20090803_306792.html

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/30829919

この記事へのトラックバック一覧です: わたしの好きな場所:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »