« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2009年8月28日 (金)

ファイトイッパーツ!

■ファイトイッパーツ!
R0011640
http://fight-d.jp/index.html
・広告主:大正製薬/リポビタンD
http://www.taisho.co.jp/lipovitan/lipod/index.html
・接触:品川駅/サンプリング
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザの獲得
・想定ターゲット:
 -疲れているとき、元気がないときに検討する
 -25歳+/男/会社員/既婚/
 -アウトドア派、体育会系
・想定インサイト:みんなで何かをすると興奮する。
・想定プロポジション:日本に元気を届けるレポビタンD
・想定メッセージ:不特定なグループで、子供の頃から慣れ親しんだファイトイッパーツを叫んでもらうことにより、非日常の興奮を感じてもらい、その中でレポビタンDを飲んでもらうことにより、ブランドを認識して欲しい。
・感想:参加している人も楽しそうだし、見ていても楽しかったです。ユーザーが参加してその結果がコンテンツになり、しかも商品につながっている。こういう仕組みはこれまで、ネットのキャンペーンでよく見かけたのですが、まさかこういうイベントで見られるとは思いませんでした。誰しもがファイトイッパーツと大声でいってみたいという願望をもっているのだなとも思いました。このブランド力はすごいですね。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/31133543

この記事へのトラックバック一覧です: ファイトイッパーツ!:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »