« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2009年8月17日 (月)

人の眼に学ぶ。

■人の眼に学ぶ。
Fujifilm
http://and-fujifilm.jp/ccd/index.html
・広告主:Fuji Film/EXR
・接触:TVCF
・想定目的:新規カテゴリの提示
・想定ターゲット:
 -家族のイベントに検討する
 -30代+、男女、既婚
 -使いやすさとクオリティを重視
・想定インサイト:自分の眼に見えるように、写真を撮りたいと思ったことがある。
・想定プロポジション:人の眼に学んだデジタルカメラ
・想定メッセージ:人の眼からみえる光景が一番美しいという気づきを持ってもらいそのメカニズムをEXRは使っていると理解してもらうことにより、購入を検討して欲しい。
・感想:このシリーズのCMは別バージョンで、以前に何度か見たことがあったのですが、最近改めて、この「人の眼に学ぶ。」篇にふれて、確かに自分の眼から見える光景が一番きれいに見れるし、そのメカニズムはこうなっているのだという気づきがありました。そのメカニズムが商品にも使われているという内容だったので、いつも思ったとおり(眼に見えるとおり)に撮れない私にとってはとても納得のいく説明です。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/30997960

この記事へのトラックバック一覧です: 人の眼に学ぶ。:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »