« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2009年8月11日 (火)

エコカーを、みんなのもとへ。

■エコカーを、みんなのもとへ。
Yahoo!insight
・広告主:Honda/インサイト
http://www.honda.co.jp/INSIGHT/
・接触:Yahoo!Japan Banner
・想定目的:新規リストの獲得と育成
・想定ターゲット:
 -乗り換えまたは二台目の購入に検討
 -30代以上、男女、全国
 -インサイトに興味がある人達
・想定インサイト:インサイトには興味があるけれど、具体的に購入を検討はしていない。
・想定プロポジション:メルマガに登録してインサイトの情報をゲット、抽選でプレゼントを実施中
・想定メッセージ:メルマガに登録すると、抽選でプレゼントがあたり、インサイト情報も入手できるとお得感を感じてもらい、メールアドレス登録をして欲しい。
・感想:Yahoo!でこういう枠ってあったんですね。レクタングルのバナーは、個人的にクリックしてはいけないものという気分になっているので、記事タイトルの欄にバナーがあると何だろうと思いますし、クリックしてみたくなります。バナーの表現も、メルマガに登録するだけで、プレゼントがあたるという形にはせずに、あえて購入したら抽選であたるという見せ方にすることで、懸賞目当ての人達は省き、インサイトに興味がある人にきてもらうという意図があるのかなと思いました。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: エコカーを、みんなのもとへ。:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »