« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2009年8月26日 (水)

住まい探しはリクルートのスーモ

■住まい探しはリクルートのスーモ
R0011633
R0011632
R0011631
・広告主:リクルート/スーモ
http://suumo.jp/jj/common/top/JJ901FA001/
・接触:東京駅/アドピラー
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザの獲得
・想定ターゲット:
 -じっくり検討し購入する
 -30代後半~、男女、会社員、都市圏
 -情報収集を重視する層
・想定インサイト:住まいを検討しているけれど、何から手をつければいいか悩む、 できるだけ多くの情報を色々な方法で手軽に手に入れたい。
・想定プロポジション:あなたにあった方法で情報収集できるスーモ
・想定メッセージ:スーモを利用すると気軽に住まいの情報を収集できると思ってもらい、フリーペーパー、ウェブ、モバイルの利用を検討して欲しい。
・感想:宇宙人でも住まいを探せる、だから簡単だし気軽というメッセージも、広告に接触してどのようなアクションを取ってもらいたいかも明確でメッセージの構造や纏め方がとても上手いなと思いました。導線の中でフリーペーパーへ誘引できるところも、強いですね。さすがリクルートと感じました。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 住まい探しはリクルートのスーモ:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »