« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2009年8月14日 (金)

君と百まで

■君と百まで

・広告主:Suntory/ウーロン茶
http://www.suntory.co.jp/softdrink/oolongtea/main.html
http://www.suntory.co.jp/softdrink/oolongtea/tomonokai/index.html?game
・接触:TVCM/広告会議
http://blog.kokokukaigi.com/archives/2009/08/post_676.html
・想定目的:既存カテゴリにおける、広範囲なターゲットの獲得
・想定ターゲット:
-仕事中の飲み物もしくは家においておくものとして検討
-25才+、男女、社会人
-つながりや和を重視する人 
・想定インサイト:目新しいものより、小さい頃から飲んでいるものの方が安心できる。
・想定プロポジション:これまでも、これからもあるウーロン茶
・想定メッセージ:家庭を明るくする普遍的な飲み物としてウーロン茶が、これまでもこれからもあると思ってもらい、定期的な購入を検討して欲しい。
・感想:前までのメッセージはどちらかと言うと、若い層へのメッセージだったと思うのですが、このCMをみていて、もっとターゲットを広く、ウーロン茶が家庭にとって普遍的という風に訴求をかえたのだなと感じました。というところもあり、継続的な関係を作るきっかけになるであろうウェブの「ウーロン茶友の会」も納得です。やはり、ムービー、グラフィクス、 ウェブそれぞれの表現が洗練されていて、さすがだなと思います。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 君と百まで:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »