« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2009年8月 3日 (月)

Come On! SoftBank

■Come On! SoftBank

・広告主:SoftBank Mobile
http://smap.softbank.jp/
・接触:TVCM/Blog/Mizue-san
Smap → SoftBank☆
http://ameblo.jp/pilot/entry-10311956837.html
↑∞最前線 通信
・想定目的:既存カテゴリにおけるブランドスイッチの促進
・想定ターゲット:All Target
・想定インサイト:N/A
・想定プロポジション:N/A
・想定メッセージ:SoftBankの圧倒的な存在感を感じてもらい、ソフトバンクへの乗り換えを検討して欲しい。
・感想:やはりこの広告は触れずにはいられません。まさに圧倒的な存在感とゴージャス感です。こういうことをできるのは今やSoftBankぐらいかもしれませんね。ただ、ゴージャスなだけではなくて6時59分の全国テレビジャックや、最後のお父さんの出現、豪華なセットなど、話題に種になるエッセンスが存分に含まれていて、上手いなと思いました。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

いいですね、これ。
仕事中にこっそりみたので、最初は音無で見てましたが、それでも臨場感が伝わりましたね〜。でも、音入で見たら、最初はカッコいい!!って感じでしたが、途中、音と動きのブレが気になってしまったけど(^^;
最後は、昔のカップヌードルみたいな世界観だった。でも、犬が可愛い(笑)

すんません。通りすがりです。
ちゃっかりブックマークさせていただきました。
失礼しました。

投稿: アド | 2009年8月 4日 (火) 12時18分

気分がよくなる広告っていいですよね。コメントありがとうございます!ゆるーい感じ続けているブログなので、またなにか気づいたらお気軽にポストしてくださいね。

投稿: nobert | 2009年8月 4日 (火) 17時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Come On! SoftBank:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »