« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2009年8月18日 (火)

AXE RESEARCH LAB

■AXE RESEARCH LAB
AXE
http://www.axeeffect.jp/lab/
・広告主:Unilever/AXE
http://www.axeeffect.jp/index.html
・接触:広告会議
http://blog.kokokukaigi.com/archives/2009/08/axe_research_lab_summer_specia_1.html
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザの獲得
・想定ターゲット:
 -臭いが気になり検討する
 -20代、30代、男性、学生、会社員
 -身だしなみ等の意識が高い
・想定インサイト:夏ももてたい、その為にもにおいまで気をつけたい。
・想定プロポジション:実際に好まれる匂いがみつかる
・想定メッセージ:サイトを楽しみつつ、AXEの商品の理解を深めてもらうことにより購入を検討して欲しい。
・感想:ありがとうございます。っていう感じです。多くを語る必要はありません、男性にとってはとってもうれしいコンテンツです。しかも、一定のトーンは保たれていると思いますし、動画でも「好きです」と言われるとうれしい心理や、商品を意識させる導線や仕組みもちゃんと設計されていて、ちょっとずるいなーと感じましたが、上手いと思います。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: AXE RESEARCH LAB:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »