« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2009年8月31日 (月)

5min. WALK

■5min. WALK
R0011641
R0011642
R0011647
R0011650
R0011651
・広告主:KDDI/au smart sports
http://au-ss.jp/pc/5min/index.html
・接触:恵比寿駅/スカイウォーク
・想定目的:新規カテゴリの提示
・想定ターゲット:
 -新しいダイエット方法として検討する
 -20代~30代、男女、会社員、AU契約者
 -体系や健康の意識が高い
・想定インサイト:体系が気になるので時折運動するけれど長くは続かない、日常の中で無理せず、かつ効果が手にとって見れる方法をしりたい。
・想定プロポジション:毎日の何気ない歩きでも消費カロリーを携帯で管理してくれる。
・想定メッセージ:具体的なカロリーの消費を広告で記載することにより毎日の歩きでも意識すれば立派なスポーツになると具体的に理解して欲しい。
・感想:久しぶり、こういうOOHを見ました。それにしてもインパクトがありますし、細かいところまでよく作ったなーと思います。実際、毎日スカイウォークを歩き、この長さから朝の通勤で一番嫌なポイントになっています。一方で、メタボを気にしていたり、運動が続かなかったりと言う状況もあるので、毎日避けられない歩くという行為が、意識すればスポーツにつながり、それを体言化するカロリー管理の機能がau smart sportsにはあるというプロポジションはとても魅力的です。心理を押さえて、伝えるべきことも明確、さりげないサッポロとのコラボもあり、触れていて凄いなと思いました。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/31182949

この記事へのトラックバック一覧です: 5min. WALK:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »