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2009年8月21日 (金)

イキパン2

■イキパン2
R0011623
・広告主:明治製菓/XYLISH
http://www.meiji.co.jp/sweets/candy_gum/xylish/cmp/ikipan2/index.html
・接触:山手線/ドア横
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザの獲得
・想定ターゲット:
 -欲しくなったときにコンビにで気軽に購入
 -20代後半、30代、男女、会社員
 -面白しもの、変ったものを身に着けたい
・想定インサイト:ガムも懸賞も色々とある、他の人にしゃべれるようなネタになる懸賞であれば優先的に買おうと思う。
・想定プロポジション:1個の購入でその場で、面白いパンツがあたる。
・想定メッセージ:イキパンを面白い欲しいと思ってもらい、キシリッシュの購入を検討して欲しい。
・感想:電車の中での接触だったのですが、パブリックのスペースでパンツがあるとインパクトがあるなーと、この広告をみていて思いました。BDBによると、会社員のユーザーが多く、電車で通勤していると想定すると、色んな路線で見かける露出も納得できます。ネタにできそうなパンツはもちろん、一つ買って、その場であたる点も購入の後押しになりますね。

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コメント

粋な男は、身だしなみから。
キムタクと言えば「こだわりがある男」って感じがするから、パンツって切り口がいいっすよね〜。これを履いてれば、なんだかいけそうな気がしますもん(笑)
追伸:最近、僕の名前だらけでスミマセン。自粛したいですが、ネタが良過ぎて無理です。

投稿: アド | 2009年8月24日 (月) 19時02分

おー!そう言っていただけるとうれしいです。

そうそう、パンツがポイントだと思います。広告にすると違和感がありますし、だからこそ見てしまう。しかもインパクトがある柄たちですしね。個人的には意味がないけれど面白いガジェットを買ってしまう男の心理に近いものを感じてます。

投稿: nobert | 2009年8月30日 (日) 19時08分

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