« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2009年7月14日 (火)

明日への一頁に、つながっている。

■明日への一頁に、つながっている。
R0011606
R0011605
R0011612
R0011613
R0011611
・広告主:朝日新聞社/企業
http://www.asahi.com/shimbun/
・接触:山手線ドア横/駅張り
・想定目的:既存カテゴリにおける、新規ユーザの獲得
・想定ターゲット:
 -質の高い情報源として検討
 -社会人、男女、既婚、定期購読無し
 -社会情勢に意識が高い層
・想定インサイト:インターネットで情報収集できるので、新聞は必要ないと思っている、けれど何かで必要性を感じれば検討しようと思う。
・想定プロポジション:未来の一部になる新聞
・想定メッセージ:これからの社会や環境を知ることの大切さを、具体的に感じてもらい定期購読を検討して欲しい。
・感想:最初に、ドア横の広告を見たときから、メッセージだけではなく、具体的にそれ記事の抜粋で裏付けている表現のアイデアも面白なと思っていたのですが、駅張りのポスターでミニ朝日新聞を、ポスターに貼り付ける展開には驚きました、SMAPポスターの手法と同じなのですが、まさか朝日新聞がミニ新聞の配布に使うとは。さらにミニ新聞には定期購読の申し込みフリーダイヤルもついていて、ぬかりないです。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 明日への一頁に、つながっている。:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »