« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2009年7月 7日 (火)

共同作業

■共同作業

・広告主:久光製薬/サロンパス
http://www.salonpas.jp/pc/index.html
・接触:TVCF
・想定目的:既存カテゴリにおける、ブランドの浸透
・想定ターゲット:
 -肩などのこりを和らげるために検討する
 -20代~30代、男女、会社員
 -自分で治そうとする傾向が高い
・想定インサイト:肩こりに効くシップの選択肢はいろいろある。
・想定プロポジション:初めての夫婦の共同作業はサロンパス
・想定メッセージ:笑いによりサロンパスを再度認識してもらい、購入の際検討して欲しい。
・感想:つぼにはまってしまいました。まさか、ケーキ入刀の初めての共同作業から、シップにもって行くなんて、まさにうける技術ですね。オチの盛り上げ方も上手いなと思いました。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 共同作業:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »