« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2009年7月29日 (水)

ぐっ。

■ぐっ。
R0011621
・広告主:Suntory/ザ・ストレート
http://www.suntory.co.jp/beer/straight/index.html
・接触:つくばエクスプレス
・想定目的:新規カテゴリの提示
・想定ターゲット:
 -会社帰り、家でのいっぱいに検討する
 -30代~50代、男性、会社員、既婚
 -コクとキレを重視
・想定インサイト:最初の一口ののどにグッとくる感覚が至福の瞬間
・想定プロポジション:のどに、まっすぐグッとくるザ・ストレート
・想定メッセージ:広告に共感を持ってもらい、飲みたいと思ってもらうことにより購入を検討して欲しい。
・感想:この顔は、反則です。個人的には他のどんな訴求より、この顔にやられました。見た瞬間に仕事帰りとかでのむ、ビールの一口目を思い出させてくれて、このグッがまさに求めていることだなーと思いました。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ぐっ。:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »