« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2009年7月28日 (火)

お手柄横取りご苦労様です。

■お手柄横取りご苦労様です。


・広告主:リクルート/ホットペッパー FOOMOO
http://www.hotpepper.jp/index.html
・接触:TVCF
・想定目的:
・想定ターゲット:
 -仲間との飲みととして検討する
 -20代~30代、男女、会社員、都市圏
 -仕事とプライベートを分けて考える
・想定インサイト:仕事のことをウダウダ考えるより、プライベートが充実すればいいと思う。
・想定プロポジション:プライベートのよりどころFOOMOO
・想定メッセージ:CMで興味を持ってもらい、共感してもらうことによりFOOMOOを利用して欲しい。
・感想:面白いですね。職場でなかなか声を大にして、いえないようなことを、ゆるーい感じでさらっと言ってくれて、そんなことよりプライベートというくだりが、スカッとします。ただきっと、このCMはスカッとするような人向けではなく、このCMをそのまま受け入れられるようなもうちょっと若いもしくはそういう性格をもった人達向けなのだろうなーと感じました。ターゲットの着眼も、切り口も、表現も、はっとするものがあります。ただ、FOOMOOの名前は覚えづらいですが、個人的に。。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/30732014

この記事へのトラックバック一覧です: お手柄横取りご苦労様です。:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »