« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2009年7月23日 (木)

日本の品質が、人を未来へつないでいく。

■日本の品質が、人を未来へつないでいく。
NTT Comunications2
NTT Comunications1
・広告主:NTTコミュニケーションズ/企業
http://www.ntt.com/ictvision/index.html
・接触:日経新聞 15d
・想定目的:既存カテゴリにおける、企業姿勢の提示
・想定ターゲット:
 -社内インフラの改革に検討する
 -B2B、CXO、IT管理者、Sire
 -品質とグローバル水準を重視する
・想定インサイト:新しい技術に対応し、品質やグローバル水準をもった確固たる会社と取引したい。
・想定プロポジション:日本品質で、企業の原動力であるコミュニケーションをささえる。
・想定メッセージ:NTTコミュニケーションズは、日本品質で世界でも対応できるICTを提供していると感じてもらい、導入を検討して欲しい。
・感想:B2BでCXO向けとはいえ、こういう広告が制作できることにジェラスです。しかも、テレビと新聞にまで投下しているなんて。。表現も、一目で世界を意識できますし、興味を引くアイデアもあります、日本品質というところも日本のCXOにはポイントになるのでしょうね。一方、少々気になったのは、ターゲットも考慮しているのでしょうが、ウェブをもう少し独立させ、充実させてもよかったのではと思いました。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 日本の品質が、人を未来へつないでいく。:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »